MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

自分の愛に気がつけば 世界は変わる

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日の一言メッセージを更新です。

break-car-couple-196666

あなたは、どんなものが手に入ったら
自分の人生が、「幸せな人生」に変わると感じますか?

結婚出来たら?
子供を生んだら?
夢見ていた職業に就けたら?
収入が増えたら?
お友だちがたくさん増えたら?
いま抱えている問題が解決したら?
ものごとが、順調にいくようになったら?

私はいままで、ずっと、
こういったものが手に入ったら
私の人生は、「幸せ」なものになるだろう、と思って
がんばってきたんですが、

どれもこれも、失敗ばかり。

親の反対を押し切ってまで上京したのに、夢には挫折するわ・・
10年もお付き合いした彼とは破局するわ・・
対人関係は悪化するわ・・・

もちろん、手に入ったものもあったけれど
心の底から、「幸せ」を感じられるような状態ではありませんでした。

それどころか、
毎日、生きていく不安を感じながら
なんとか日々を過ごしているような状態だったんです。

そんな自分が情けなくて

「もっと、がんばらなければいけない」
「こんなことになったのは、私のがんばりが足りないからだ」と、

自分を追い詰め・・・

限界を迎えたことで、
ようやく気が付いたこと。

仲間が教えてくれたこと。

それは「ひとりでがんばりすぎなくていいということ」そして
「どんなときも、私は間違ってはいなかった。誰も、間違ってはいなかった。
ただただ、よくがんばってきたのだ」という事実でした。

KAZ532_DSCF3321-thumb-815xauto-19369

だれも、罰を受ける必要なんてなかった。
私も、あの人も、誰も悪くなかった。

それに気づいた時、私は涙が溢れて
心の中の黒い塊のようなものが
どんどんと溶けて、軽くなっていくのを感じたのです。

ああ、もう、いがみ合わなくてもいいんだ。
それはとても、私にとっては幸せなことだったんです。

自分の愛に気づけば、周りの愛も見えてきます。
そして、誰もが悪くない、そんな世界が待っています。

でも、自分で自分のがんばりを見つけることってむずかしい。

ましてや、こんなにも自分が
誰かを愛そうとしていたということも
自分のことだからこそ、わからなかったりもしますね。

もうそろそろ、自分の愛に気づいてあげませんか?
「ひとりでがんばる」以外に、 人生を変える方法って、あるんですよ。

がんばりやさんのあなたにも、
その方法を、知っていただけたらなぁって思います。

どんなに真っ暗闇の中にいたとしても・・

あなたが、あなたの愛に気がつけば
世界はガラリと変わりますよ。

一緒に変えていきませんか?

私の歩んできた人生が
みなさまの幸せの参考になれば幸いです。

  • URLをコピーしました!
目次