MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

ちょっとしたことで、人生を変えてみよう☆

いつもお読みいただきありがとうございます。
カウンセリングサービス、 服部希美です。

最近、このブログ、
本当にたくさんの方に読んでいただいているようで、

カウンセリングの現場でも「読んでます!」と声をかけていただくことが増えて来ました。
本当に本当に、ありがとうございます。

いただいたコメントも、
ニヤニヤしたり(笑)、感動したり、なるほどなぁ~と思いながら、
ひとつひとつ、大切に読ませていただいています。

(直接、お返事がかけなくてごめんなさい。)

すこしでも、私の記事やカウンセリングが、
みなさまのお役に立てますよう、
思いを込めて、書いていきたいと思います。

どうぞ、これからもよろしくお願いします!

* * * *

さてさて。

名古屋心理学ブログに、
「ちょっとしたことで、人生を変えてみよう☆」という記事を書かせていただきました。

実は、私のカウンセラーとして取り扱うことが多いテーマが、

「クライアントさん自身が、本当に望んでいる人生へのシフトチェンジ」なんですよね。

カウンセリングの現場でも、

お悩み自体は「パートナーシップ」だったり、「対人関係」だったり、
「自己表現」だったり、本当に、いろいろなのですが、

「いま、大きな転換期なんだろうな~・・」って感じる方が、本当に多いんですよ。

ある意味、機が熟した、といいましょうか

ぐん、と世界が広がる直前にいらっしゃるので
怖れや不安も出て来やすいですが、

乗り越えた後の変化も大きかったりするんですよね。

そんな大きなシフトチェンジも、もちろん大切ですが、

「ちょっとしたことで、人生を変える方法」も、
取り組んでいただけたらなぁ~と思い、そんな記事を書かせていただきました。

public-domain-images-free-stock-photos-autumn-1000x662

いま、名古屋で再演されている劇団四季の
「オペラ座の怪人」のテーマ曲である「The Phantom of the Opera」が、
通勤で使っている名古屋駅でよく流れているんですね。
「じゃーん、じゃじゃじゃじゃじゃーん」という(伝わりますかね?笑)
イントロを耳にするたびに、血がたぎると言いますか・・・
演劇やライブを見に行く前の、あの「ドキドキ・ワクワク感」がくすぐられ、
私、なんか、テンションがあがってしまうんですよ~~~~。
ああああ~~、見に行きたいっ!って悶えてしまうんですよね

まんまと戦略にハマっているような気がしますが(笑)

自分のテンションが上がる感覚や、
どんなものが自分のテンションをあげてくれるのか? 

凹んだ時には、どんなふうにしてあげると自分が喜ぶのか。

にちょっと興味を持ってみて、

「なるべくいい気分で過ごせるように、

自分で自分の気分の面倒を見てあげる」

ことって、実は、人生を変えていくのにも有効なんですよ

という内容です。

続きは、名古屋ブログでどうぞ~

〇10月のスケジュールのおしらせ

名古屋、鶴舞駅徒歩5分のカウンセリングルームにて

対面式のカウンセリングを行っております
直近の面談カウンセリングの予定は
 
10月10日、12日(土、月祝)
19日、20日(月祝・火)

いずれも 10:00~、13:00~、16:00~、19:00~開始です♪

その他ご希望日がありましたら、
予約センターまでお問い合わせくださいませ。

初回は無料でご利用いただける、
電話カウンセリングもご用意しております。

お気軽にお使いくださいね!
 

<<カウンセリング予約センター>>
06-6190-5131  
目次
閉じる