MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

あなたが、「今」いる場所。

私たちは、
さまざまな失敗や挫折を繰り返してしまうと、

「今、自分がいる場所」に対しても、

「たいしたことない」
「こんなはずじゃなかったのに」って感じて、
価値を見失ってしまうのかもしれません。

けして、「現状に甘んじなさい」という訳ではありませんが、

現状に不満を持ってしまったとき、というのは

「今、自分がいる場所」の価値というのも
再確認してみるといいんですね

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス、服部希美です。

今日はミニコラムです。

私がとても落ち込んでいた時期に聞いて
考えさせられた、とある曲があるんですね。

その歌詞、というのはこんな感じ。

「あなたが今いる場所は、誰かが夢見た場所」。

その曲を聞いたとき、ふと、

当時の私は、
いろいろな挫折を繰り返してきた自分を責め、
「今の私」の現状を許せなかったけれど、
 

いまの私の立場に立ちたかった人って、いるんじゃないかな?
って感じたんですよね。

たとえば、当時やっていたお仕事。

たとえアルバイトであろうとも・・
そこで働きたいなって思ったけれど、
叶わなかった人っていると思うんですよね。

たとえば、元カレ。

最終的に、お別れすることになってしまったとしても、
あなたとお付き合いしていた期間、
あの人とお付き合いしたかった人って、沢山いたかもしれませんね。

あの、お友だちと出会えたこと。

住むところがあること。
食べ物があること。

生まれて来れたこと。

更なる幸せを追及する、とか。
もっと自分の人生を楽しもう、という気持ちって、とても大切です!

現状に生きづらさを感じているとき、
この状態は辛いから、卒業したい!という意欲って、大切です!

でも「もっともっと」という気持ちと共に、

「いま、あるもの」
「いま、いる場所」を、ありがたいなって受け入れることが出来ると、

自分の中に、「ゆるぎない土台」が出来たりするんですね

「今」、あなたがいる場所で、
感謝を感じられることってなんでしょう?

あなたがいま、持っているものは何でしょう?

「いまあるもの」を
充分に受け取ることが出来たなら。

今の現状からの卒業が自然とやってきて、
あなたの世界がぐんと、広がっていくかもしれませんよ。

参考になれば幸いです 

SplitShire_IMG_4681-800x500-1

(↑)個人的に「忘れ物はなんですか~? 見つけにくいものですか~?」って曲を思い出す画像(笑)

〇9月のスケジュールを提出しました!

名古屋、鶴舞駅徒歩5分のカウンセリングルームにて
対面式のカウンセリングを行っております。

今月の面談カウンセリングの予定は

19~22日(土~火)
27日(日)

いずれも 10:00~、13:00~、16:00~、19:00~開始です♪

最近の空き情報は、
カウンセリング予約センターにてお問い合わせくださいね☆

<<カウンセリング予約センター>>
06-6190-5131   

  • URLをコピーしました!
目次