MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

アメブロ・恋と仕事の心理学に記事をUPしました!+ワークショップのお知らせ

いつもお読みいただき、ありがとうございます♪
カウンセリングサービス、服部希美です。

今日は、お知らせをお伝えする前に、
日頃の感謝の気持ちを書かせてくださいね。



いつも、拍手や、あたたかいコメント、ご感想などなど・・
本当にありがとうございます

おひとつおひとつに、お返事が出来なくて申し訳ないですが、
しっかりと読ませていただいてます♪

とっても励みになっています!

これからも、みなさまのヒントになれるような記事、そして、
ホッと心が緩むような記事を書いて行けたらいいな~って思っていますので、

これからもどうぞ、よろしくお願いしますね

1439990788118 - コピー
↑昨日、面談カウンセリングを行ったカウンセリングルームでの1枚。
このハートのクッションには、きっと癒しの効果があるに違いない!

* * * *

<<お知らせその1>>

ではでは、お知らせにまいりたいと思います♪

本日、アメブロの「恋と仕事の心理学」
【できて当たり前】を、極めてみよう☆ という記事をUPしました

私たちは、誰かに喜んでもらうためには

何か大きなことをしないといけない!って思ってしまいがちなんですよね。
でも、もしかすると
あなたが「当たり前」にしていることが、
誰かに「感動」を与え、喜ばせているかもしれませんよ??
という内容です

誰かに、喜んでもらいたい、愛してあげたい気持ちはあるけれど、
でも、私には無理かも・・なんて思ってしまう方

あなたがすでに与えている、「当たり前」に、気づいてみてくださいね。

続きは>>>こちらへどうぞ~☆

* * * *

<<もう一つお知らせです!>>

明日の金曜日19時から、
浅野寿和のワークショップ、3回目開催します♪

7ea3a55f

【浅野寿和のワークショップシリーズ】。

第3回目 なぜか「迷わなくなる」心理学。『決断力』
 

・ゲストカウンセラー 服部希美 はたのえり(8/15debut!)
・日時:2015年8月21日(金) 19:00~20:50
・会場:名駅・ウインクあいち (11F 1110号会議室)
・料金:¥3.240- (当日受付で現金でお支払い下さい)

決断する、って
とっても怖くて、勇気が必要で、怖いものだと思うんですね。

見ないふりをして、先延ばしをしたくなったり、

なにかして、辛くなるぐらいなら
現状維持のほうが、マシ。

そんな風に感じるのは、どうやらみんな一緒みたいです。

カウンセリングの現場でも、本当に良くお伺いしますし、

私自身も、「決められない人」選手権に出たら、
金メダルがもらえそうなぐらいに、「決断」が苦手でしたしね(笑)

でも、

ちょっと悩むけど、あんがいサクサクっと決断できる人と
う~ん、う~んと悩んで、長く立ち止まってしまう人、っていると思うんです。

この違いって、いったい、なんでしょうね・・?

実は「決断できない」というのは、
あなたの心が弱いから、というわけではなく、

いま「決断する怖れ」を、どのぐらい感じているか?に左右されていたりするみたいです。

たとえばですね、

あなたが高級なレストランにディナーに行って
メニューを決めるとき。

「あれも食べたいし、これも食べたい・・。

今日は、これにしようかな?なんだかおいしそうだし♪
あんまり美味しくなかったら、また違うのを食べに来ようっと♪」

って選ぶ人と、

「あれも食べたいし、これも食べたい・・。

こんな高級料理、もう2度と食べられないかもしれないから、

絶対損しないように、慎重に選ばなきゃ。

じゃあ、無難にコレにしとこうかな?。大きな失敗はなさそうだし。」

って選ぶ人とでは
ちょっと決断の重みが違ってくるかもしれませんよね?

手に入るものも、違ってきそうです。

料理でピンとこない方は、

「高級レストラン」を「出会いの場」。
「料理」を「異性」に置き換えてみると、いいかもしれません(笑)

もう、2度とチャンスはないかもしれない。
これを逃したら、もうダメかも。
もう、傷つきたくない、失敗したくない。

その怖れが強すぎるときの「決断」って
ものすごくハードルが上がってしまうんです。

今回のワークショップでは、
あなたの中の「決断」を出来るだけ軽くし、
決断しやすくなるお手伝いが、出来ると思いますよ!

宜しければご参加くださいね
お待ちしています。

〇8月後半のカウンセリングのスケジュール

22日(土)
24日(月)、28日(金)、31日(月)

いずれも 10:00~、13:00~、16:00~、19:00~開始です。

<<カウンセリング予約センター>>
06-6190-5131  

  • URLをコピーしました!
目次