MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

自分軸がぶれているときには、「アドバイス」を選んでみよう。

心理学を学びはじめたり、カウンセリングを受け始めると、
けっこうハマってしまうお悩みのひとつが、

「いろんな人が、親身になってアドバイスをくれるのはありがたいんだけど、
だんだん、何が正しいのか?何を信じでいいのか?混乱してきました。」というお悩み。

自分が抱えている問題が、なかなか解決しない・・というときには、
今の自分の中に、良い手段がない状態の時も多いですから、

いろいろな方のアドバイスを取り入れてみよう!
と思うわけなのですが、

これが・・・・
人によって、アドバイスってけっこう違うんですよね~。

この状況を、
ファッションに例えると、分かりやすいかもしれませんね

あなたが、イメージチェンジをしようと思って、
お友達やショップ店員さんに「私って、どんな洋服が似合うと思いますか?」って
聞いて回ったとしましょうね

そうすると・・・・

とある人は、
「あなたは、ナチュラル系が似合うと思うよ~!」といい、

とある人は、
「あなたは、お嬢さま系の清楚な洋服が似合うとおもうよ!」といい、

とある人は、
「もっと、冒険しなよ!
スカートの丈とか、ちょっとセクシー路線を取り入れたら?」といい、

とある人は、
「洋服なんて、どうでもいいのよ。
内面からあふれ出る魅力があれば!」といったりするわけです

(こういうことって、良くありますよね・・・。)

どの方も、あなたのことを思ってアドバイスをくれたんだと思うのですが。

こんなときって、「一体全体、どれが正しいの!?」って
混乱しちゃう方もいると思うんですよね~。。。

実は、こういう状態にハマってしまっている時は、

自分の気持ち<周りの人のアドバイス
という状態になっていたりするんですね~。

ようするに、みんなの意見ばかりを尊重して、
自分の気持ちを後回しにしている状態なんです。

ですので、

「いろいろなアドバイスをもらったけれど・・・
私は、この意見を信じて、採用してみよう

と、自分の意志で選択する
ということが重要だったりするんですね~!

076_1024-500x333

オススメとしては、
あなたが「これ、いいね!」と思えるものがあるなら、それを。

どれがいいか分からないわ、というときには、

あなたが心から信頼できる方や、
「私も、こんな風になりたい!!」と感じる方、
いま、とっても幸せそうにしている方の意見を優先して、
取り入れてみるといいと思いますよ

自分で選ぶ、という行動が入るだけで、
グッと「振り回され感」は減ると思いますし、

途中で方向転換してもいいので、

とりあえず、ひとつの方向に絞って、やってみることで
パワーも分散されずに済みますよ~!!

どれもこれもを取り入れようとすると、混乱しちゃいますからね
とくに、悩んでいる時には。

参考になれば幸いです~

〇名古屋・鶴舞駅で、面談カウンセリングを行っております。

場所は、名古屋・鶴舞駅すぐのカウンセリングルームです。

 ルーム

直近の待機予定・・
6月21日(土)10:00~
6月23日(月)
 
ご希望日時間などありましたら
お気軽に予約センターにお問い合わせくださいね

<<カウンセリング予約センター>>

06-6190-5131または
06-6190-5613
営業時間:12:00~20:30

〇ゲストカウンセラーとしてお手伝いします
「もっと自分を好きになる心理学+セラピー講座」
 
<昼の部> 愛されオーラの作り方~あなたの疑いの罠を突破する~
<夜の部> 自信を培い自分を愛するイメージワークの体験
>>>ワークショップの概要はコチラからどうぞ
講師:浅野寿和 / ゲストカウンセラー:服部希美
 
日時:2015年6月21日(日) 13:30~17:30・18:30~20:30
会場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち
交通:名古屋駅より徒歩5分
 ●料金 
・昼の部(13:30-17:30) ¥5,400-   
・夜の部(18:30-20:30) ¥3,240-
・昼夜両方受講               ¥7,560- 
※まとめて受講されると¥1,080お得です♪
  • URLをコピーしました!
目次