MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

あなたの夢を手っ取り早く叶える方法

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

先週末は東京に出張にお伺いしておりました^^
ご利用いただきましたみなさま、ありがとうございました。

東京ルームでは、東京地区のカウンセラー仲間はもちろん
今回はなんと、Youtube隊のみなさまにも遭遇しまして!
休憩時間に撮影現場を見せてもらったり、おしゃべりしてきました〜。

そして、お言葉に甘えて、
撮影時に社長が座っている場所に座らせてもらいました!

じゃじゃん!

ブログに載せてもいいよーと許可もらいました!

目の前には、カメラ越しの自分の姿が映っているモニター。
自分に向けられてるカメラが4台、そして操作しているパソコン。
絶妙な場所のマイク。その奥に、その様子を見ている撮影スタッフさんたち。

ひゃー、かっこいい!
(機材好きなんですよ〜〜、私)

そしてね、こんなことも感じたのです。

「そうかー。社長は、この景色を見ながら、お話ししているんだなぁ」
「こういう感じなんだな〜」って。

なんかね。感動しちゃったのでした。

外側から見ることはまだあれど(いわば、この写真のアングル)
映される側、見られる側からの景色を見ることって、
なかなか経験できないのかなって思うのですよ〜。

いわば「与える側の視点」といいますか。

実は私は、けっこう体感を大事にしている人でして
こういう「体感してみること」ってすごく大切じゃないかなって思っているんです。

実際に、尊敬する人が立っている場所に立ってみる。
そこからの景色がどんなふうに見えるのかをみてみる。

どんな感じがするのか、感じてみる。

まー、今回、
おしゃべり上手な社長の椅子に座らせてもらったからといって、
服部がおしゃべりが上手になるわけではないとは思いますけども(笑)

ますます元気に、自分のできること。
楽しんでご提供していけたらいいなぁと感じましたよ〜。

さてさて。
そんな体感を大切にしている服部は、
カウンセリングでも「体感」を大事にしていたりします。

なんか、ちょっといい感じ。ホッとするな。
ああ、そうか。気楽って、こういう感覚なんだ。
そうそう、うまくいっている時ってこんな感じかも。

カウンセリングの時間の中で、
そんなふうに、いい感覚を感じてもらえて
日常に持って帰っていただけたらいいな〜と思ってたりします。

その感覚の上で、見える世界ってちょっと違ったりしますから。

あと、叶えたいなという夢がある時には、先取りをオススメしてたりします。

叶っている時には、こういう景色が見えそうだなーとか
こういうことを話していそうだなーとか、
こういう感覚がしそうだなーって想像して、まず近しいことを体験してみるんです。

たとえば、パートナーができたらディズニーランドに行きたいなーと思ったとしたら
まず近くの遊園地に、友人を誘って一緒に遊びに行ってみるとか、
ポップコーンを買って食べてみるとか。(ディズニーのポップコーン美味しいですよね)
ロマンティックな映画を見てみるとか。

「夢が叶ったらこういう感じなんだな」って、体感して
その状態で日常を過ごす、ということをやってみる。

するとねー、けっこう叶いやすいのですよね。

たとえば、自転車に乗れない子が
最初、補助輪をつけたり、人にサポートしてもらったりしながら練習してたりしてますよね。

あれは、補助がある状態でいい感覚を体感して、
そこに合わせていくことで補助なしで乗れるようになるわけです。

まったくもって、自転車にうまく乗れている状態がわからない、
体感したことがない状態よりも、コツを掴むのは早いと思うのですよー。

とくに「コツ」というのは「無意識」が関係しています。

みなさんも、歩いている時「右足出してー、次に、左足を出してー」なんて
ひとつひとつ頭で考えてやっていませんよね?

なぜ意識していないのに上手に歩けるのか?というと
「歩く」ということを無意識レベルまで落とし込んでいるから、なんですね。

無意識さんが、良い働きをしてくれているわけですね!

ですから、カウンセリングでは、
いっしょに欲しい未来を想像して、
イメージの中で体感し、落とし込んでいくということもやったりもします^^

そして、うまくいかない想像ではなくてね〜
うまくいく想像をするのが、夢を叶えるコツ。

「転ばないようにしなきゃ、転ばないようにしなきゃ」と思っていると、転びやすいようにね。

**

さてさて、5月も残りわずか。
6月のご予約もスタートしております!

みなさんも、良い感覚。掴みにきてくださいね〜。

どうぞ、よろしくお願いします!

直近の面談カウンセリングスケジュール

GWのカウンセリングも受付中です!

名古屋(鶴舞)Orオンライン
4月27〜29日(土日月祝)
(28日は残り1枠です)

オンラインのみ
5月23日(火)

東京(駒場)出張Orオンライン
東京ルームまでの道のり
5月24日(金)〜26日(日)

*当日のご予約は予約センターのみの受付です。
WEB予約をご利用の方は、カウンセリング前日20時30分までにご予約くださいませ。

詳しいスケジュールと、ご予約方法はこちら

365日24時間受付中!WEB予約ページはこちら
Twitterもやってます🎵
  • URLをコピーしました!
目次