MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

「ああ、この休みも何もせずに終わってしまった・・」と後悔しやすい人へ〜人生を楽しむ許可、出せていますか?〜

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
心理カウンセラー 服部希美です。

3連休ですね〜〜。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

服部は、1DAYの準備・当日・面談カウンセリングと、大好きなお仕事づくしの3連休。
みなさまと過ごせる時間を、すこしでも有意義なものにできたらいいなぁと思いながら、この記事を書いていますよ^^

おやつも食べきれないほど買いました(笑)

こういう連休ってね、正直・・
「うわーい!たのしー!」「いやー、どこ行こうかな〜!」って感じる方と、
なんか・・ドヨンとしちゃう方といらっしゃると思うのですよね。

お家でやることないよーとか、なんだかひとりでポツンとしちゃうとか。
みんな、楽しそうでいいよね・・って恨めしく思いながら

ああ・・もう、3連休が終わる・・。
この連休も、何もできなかった・・。

私はずーーーーーーっと、後者でした。

たぶんね、疲れていたのだとも思うのです。
楽しむ気力が湧かない時って、ありますもの。

なんにもしない日があったっていい。
動けない時には、動かない。大事なこと!

でもね、精神的な引きこもり状態って・・
休んでも休んでも、なんか、元気になれないんですよね。

そして、人が恨めしくなる。

いいよね、いいよね。

でも、誘われても、なんか乗り気になれない!

どっちやねーんって、自分で突っ込む、みたいな。

このときの私は、自分で
自分の人生を楽しむ許可が出ていなかったのだと思います。

楽しんでいいよ、なにしたっていいんだよ、
そんなふうには思えなかったんです。

あと、自分が救われてもいい、自分の人生を大切にしてもいい、とも思えていなかったのかも。
人とのあたたかさに触れること、どこか、避けてましたしね。

でもね、すこしづつ

自分のことを大切にしたり
楽しいことに慣れていくうちにね

ちょっとしたことでも、楽しい。
気分が落ちた時ほど、なんか、面白いものを探しにいく。
落ち込んでたくせに、くだらないことがあると「ま、いいか」って思えちゃう。

そんな、ちょっとお気楽〜〜〜な私が出来上がってきたのですね。

人から誘われても、億劫に感じなくなって
楽しく過ごせるようになったりね。

もしね。
この3連休、お休みはお休みだけれど
予定が空いているよ〜という方がいらっしゃったら。

誰かと・・分かち合いたいな。
もうすこし、楽しみや喜びを自分に与えてあげたいな。

そんなお気持ちの方がいらっしゃったとしたら。

良かったら服部とお話ししませんか?

名古屋の鶴舞のカウンセリングルームでもいいですし、
スマホやタブレットでもご参加いただけますオンラインもございますよ。

はじめましてさんも大歓迎。

良かったらご参加くださいね。

あなたが、すこしでも安心できて、ホッとできる。

そんな3連休をお過ごせますように。

直近の面談カウンセリングスケジュール

名古屋ルーム(鶴舞駅すぐ)Orオンライン
2月24日(土)残り19時のみ
2月25日(日)10時、13時、16時
名古屋ルームまでの道のり

ご希望の方は、予約センター06-6190-5131もしくは、WEB予約でご予約ください。

*当日のご予約は予約センターのみの受付です。
WEB予約をご利用の方は、カウンセリング前日20時30分までにご予約くださいませ。

詳しいスケジュールと、ご予約方法はこちら

365日24時間受付中!WEB予約ページはこちら
  • URLをコピーしました!
目次