MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

人生の切り替わりの時期は「決める」が大切。でも決めるまでって怖いよね。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
心理カウンセラー 服部希美です。

11月も残りわずか。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

体調など、崩していらっしゃいませんか?

服部は、おかげさまで元気に過ごさせていただいておりまして
11月は「人と会ったりお出かけする月」のようで
いろ〜んな人に会いに出かけたり、お出かけをしております。

たとえば・・伊勢。

私は三重生まれなので、子供の頃から
「年に一回はお伊勢さん」「なにかあったらお伊勢参り」という文化の中、生きてきたのですが
三重から離れて過ごすようになってからは、なかなか都合が合わず、年一回はお伊勢さんにお参りに行く、ということができなかったのですよねー。

それなのに、なぜか今年の11月に
2回もお伊勢参りに行っているという^^;

たまたま予定が重なっただけなのですけどね
ご縁がある時には集中するなぁと、つくづく感じた今日この頃でしたよ。

(これは二見浦〜。お伊勢さんとセットでお参りしますよ。)

いただいてきた、よきエネルギー。
みなさまにも還元できたらいいなと思います!

****

最近、クライアントさまからのお話や
私自身のプロセスをみているとねー
「切り替わり」にいらっしゃる方が、とても多いような気がします。

たとえば、長く勤めた仕事を辞めることになったとか、
新しく、なにかをスタートすることになったとか、
ずっと停滞していたことが動き出した、とか、

現実で何かが起きた、というわけではなくても
気持ち面で一区切りついて、進みはじめようとしているとか。

ここ、実際に決めて
動き始めたらちょっとラクなのですが
直前って、すっごくストレスフルになったりしませんか?

最低最悪な気分になったり
投げ出したい気持ちや、やさぐれた気持ちになったり・・ね。

その、もだもだ
ざわざわした気持ちの中には
不安や恐れもいっぱい混じっているかなと思うのです。

たとえ、良い変化であっても
私たちは、変わるというのが怖い生き物ですからね^^;

変化を前にして怖さを感じるのは仕方がないこと、だったりもします。

いっぱい迷いも出てきますよねー。

でもね、その中で、自分になりに決めたことって
たとえ、小さなことであったとしてもね。
今後、とても大きなものになっていくのかな、と感じたりします。

大人の私たちであれば、なおさら、ね。

あなたの決断。
私も応援していますよ。

服部にも聞かせてやってくださいね。

今週末もどうぞよろしくお願いします!

  • URLをコピーしました!
目次