MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

大切な人の役に立ちたい、助けてあげたい、あなたの優しさは宝物。

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は母校のオンライン講座の担当日。

今日の講座タイトルは
「助けてあげたい人ばかり好きになる心理〜癒着の視点から〜」

どうして、助けてあげたい人ばかりを好きになるの?
どうして、みんな私にばっかり助けを求めるの?
どうして、私が助けてばっかりになっちゃうの?
私、助けてばっかりじゃん。なんか、すごい疲れちゃったんだけど・・。
どうしてあの彼は、私を助けてくれないの?><

もう、疲れちゃった・・。

その現状を、心理から紐解いて
現状を「自分の心から」変えていくための2時間。

チャット実習もご協力いただきまして^^
とっても温かく、優しい時間を過ごさせていただきました。

チャットで講座のご感想もいただいたりして。

ひゃー、もう、嬉しすぎる・・・。

すべて、読ませていただきましたよ〜
本当に、ありがとうございました。

大切な人を助けたい、喜ばせたいと、
一生懸命に頑張ってこられた、あなたに^^メッセージを。

大切な人の役に立ちたい、
助けてあげたい、そんなあなたの優しさは、世界の宝物。

自分では、救えなかったと感じる人もいるかもしれません。
でも当時のあなたなりに、精一杯を与えてきたはず。

どれだけ、空振りをしたな、って感じたとしても・・
届いていなかった、そんな経験をしたとしても・・・・

あなたのおかげで救われた人は、どこかに必ずいます。
あなたのおかげで、世界がちょっぴり、優しいものになったのです。

代表として、お礼を伝えさせてくださいね。
本当に、ありがとう^^

でもね
それゆえに、悲しい思いや報われない思い
置き去りにしてしまったものも、あったかと思います。

どうぞ、崩れたバランスを整えて。
あなたの宝物を、大切な人と適切に分かち合えるように
大切な人の宝物を、大切にできますように。

さてさて、週末は面談カウンセリング^^

あっという間に10月!
時がすぎるの早いですね・・

今日いただいた、この温かい気持ちを胸に
みなさまにも温かさ。お届けできたら良いな〜と思っておりますよ。

あ、そうそう
10月より、カウンセリングルームでの面談も再開することとなりました。

名古屋ルームは、JR名古屋駅から3駅先の鶴舞駅より、徒歩5分ほど。
東京ルームは、駒場東大前か代々木上原から徒歩10分ぐらい。渋谷からバスも出てます。
全て個室ですのでね、周りを気にせず安心してお話いただけるかなと思います。

もちろん、オンライン(ZOOM)を使った面談カウンセリングもご利用いただけますのでね〜
ご都合に合わせて、お好みでお選びくださいね^^

どうぞ、10月もよろしくお願いします♪

直近の面談カウンセリングスケジュール

GWのカウンセリングも受付中です!

名古屋(鶴舞)Orオンライン
4月27日(土)満席
4月28日(日)19時のみ
【追加】4月29日(月祝)10時、13時、16時、19時
5月01日(水)10時、13時、16時、19時

東京(駒場)出張Orオンライン
東京ルームまでの道のり
5月24日(金)〜26日(日)

*当日のご予約は予約センターのみの受付です。
WEB予約をご利用の方は、カウンセリング前日20時30分までにご予約くださいませ。

詳しいスケジュールと、ご予約方法はこちら

365日24時間受付中!WEB予約ページはこちら
  • URLをコピーしました!
目次