MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

「私が無価値」でいつづける目的を癒して、ありのままにOKを出そう

「役に立たないと、ここに居てはいけない」
「がんばらないと、愛されない」
「ポジティブじゃないと、受け入れてもらえない」

などと思っていませんか?

本当は辛いのに、「大丈夫です」と言ったり。
本当は「もうがんばれない」と思っているのに、「がんばります」が口癖になっていたり。

素の自分を知られたら「嫌われちゃう」「がっかりされちゃう」「見捨てられちゃう」と思って、無理をしていませんか?

「ありのままの私でいたい」と思うのに、いい人を演じて苦しくなっていませんか?

それらは、あなたが抱えている“無価値感”のせいかもしれません。

https://otsukanoriko.blog.jp/archives/6029298.html

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

無価値感とは「自分には価値がない」と感じる感情のこと。
「自分には価値がない=ありのままの自分ではダメ」と感じることをいいます。

無価値観は誰しも持っているものだと言われていますが
その程度によっては、自分らしく生きることや幸せを制限してしまったりするのですね。

たとえば、恋人ができても
「どう思われるか」ばかりを気にして、楽しめなかったり。

仕事で昇進したり、大きなプロジェクトを任されたとき
それだけの能力を見込んでもらえたことに対してもっと受け取って良いのに
不安やプレッシャーばかりを感じてしまって苦しくなってしまったり。

人からの頼まれごとを引き受けすぎたり
もっと頑張らないと、と自分を追い込みすぎて
燃え尽きてクタクタになってしまったり

人生が不安や犠牲・我慢でいっぱいになってしまう、なんてことが起きやすくなるのですね。

無価値観を手放す、というと
本当は素晴らしいのだから、自分の価値を受け取りましょう、
素晴らしさに目を向けましょう、という方向性もあるのですけども・・

その人の心の中に、なにかしら「私が無価値」でいつづける目的があるのかもしれないんですよね。

そういった場合、いくら自分の素晴らしさだけに目を向けていっても
無価値観を手放していくのは難しかったりします。

なぜならその目的も、その人にとって・・
とても大切なものだったりもするから、なんですね。

「私には価値がない」という状況を持ち続けている理由に、温かな目を向けて気づきと癒しを与えていく。
そして「価値がない」という否定ではなく、「ありのまま」にOKを出す肯定の感覚を、癒やしの場で感じる。

今週末に、ぴったりのワークショップがございます!

トレーナーは、大塚統子トレーナー。
自己嫌悪セラピストである、大塚トレーナーは
ネガティブ感情に善悪をつけず、まるっと優しく受け入れてくれ
リニューアルを促してくれる、とってもとっても頼もしいトレーナーさんです。

大塚トレーナーは、しっかりさんでもあり、おちゃめさん♪

きっと、楽しくも癒される1日になること、間違いなしですよ!

ちなみについ先ほども、大塚トレーナーとお話しする機会があったのですけども
お話をしているうちに、だんだんと面白くなってきて、こんなスクショを・・・(笑)

にくきゅうのおまんじゅうと服部、仙台こけしちゃんと大塚トレーナー♪

服部は面談デーなので、参加ができないのですが><
ゲストさんも盛りだくさん!豪華メンバーですよ〜!

ご興味のある方、良かったら参加してみてくださいね〜。

カウンセリングやワークショップなどなど・・あなたのお役に立てたら嬉しいです。

テーマ:『心を癒す1DAYセッション~無価値感を手放す~』
日時:2023年6月3日(土)10:00~18:00
会場:オンラインZoom

※事前決済完了後にミーティングIDをお知らせいたします。
料金:18,700円(税込)
※事前決済制。受付は6/2(金)15時まで。

お申し込み:下記のフォームよりお手続きください。

※お申し込みと事前決済は、6/2(金)15時で受付を終了いたします。
参加をご希望の方は、お申し込みと事前決済の両方を期間中にお手続きくださいませ。

あわせて読みたい
6/3( 6/3(
あわせて読みたい
6/3( 6/3(
  • URLをコピーしました!
目次