MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

そのままのあなたに、人は惹かれる。癒される。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
心理カウンセラー 服部希美です。

突然なのですが・・
私は、その人らしさが垣間見える時間が大好きです。

その方の持っている世界観とか
優しさの形とか、言葉とか、思いとか
垣間見えちゃうと、感動しちゃうんですよね。

たとえば、ふっとした笑顔とか。
静かだけどもくもくと、美味しそうに食べている姿とか。
仲間内で、わちゃわちゃしている様子とか。
ひとり静かに、想いに耽っている姿とか。

ぽろっとでてくる、ひとりごととか。

ときおり「おーーーい!」って
言いたくなることもあったりするけど
それもまた、味!みたいな。

そういう、個性といいますか
その人らしい一面をみているだけで、なーーんか幸せなんですよね。
愛おしくなっちゃうんです。

こういう、何かに夢中になっているのを横から見ているのって幸せ・・。

でもね、私もそうだったのですが
人付き合いの上で、この「自分らしさ」を隠していかなきゃ
うまくやれないものだと誤解しちゃうことって、少なくないのかなと思うのです。

愛ゆえに、誰かのために

人一倍、がんばらなきゃ
しっかりした自分でいなきゃ
相手の期待に応えられる自分でいなきゃ
周りから浮かないように、年相応の人でいなきゃ
もっと優しい自分でいなきゃ
普通の人でいなきゃ
なんでもひとりでできるようにならなきゃ
自分の好きより、周りを優先してあげなきゃ

って頑張ってこられた方、多いのではないかな。

そして、自分のことがわからなくなっちゃったり

ちょっと素を出してはしゃいじゃったあと、
本当に大丈夫だったかな?って、落ち込んじゃったり(これは私だけかな)

やりたいことがあっても、言い出せなかったり。
どう思われているかばかり、気になったり。
人を信じれなくなったり。

こんな私なんて、いても迷惑なんじゃない?
って思って、遠慮しちゃったり。

なーんか、素直になれなくなっちゃったり。

そして、個性的な人とか、
自由気ままに生きていそうな人を見ると
やたらとイラッとしちゃったり

なーーーーんか・・・嫌味の一つ言いたくなっちゃったり。

でもね、それはそれで、
あなたなりの優しさのカタチであり

いままで生きていく中で、
自分を守るために必要だった、
鎧みたいなものだったものもあると思います。

そういった、迷いや悩み、悲しみを乗り越えてきた
その道のりごと「あなたそのもの」であると私は思うから

そうしちゃうあなたが悪いとか、
いままでのあなたがダメだったとか
そういうことをお伝えしたいわけではないのですよね。

でもね、これからは
そんなプレッシャーをかけたり
誰かになろうと頑張りすぎなくても・・

そのままのあなたにも、十分に魅力や価値があるし、優しい人であること。
周りの人を十分に愛せるだけの力も、価値もあること。

その生き方から、卒業してもいい時期にいらっしゃるということ。

もう、自分のこともね、もっと大事にしていいよ。
人のことも、もっと頼っていいんだよ。
あなたのやりたいことに、一生懸命になってもいいよ。

きっと、それでも
大切な人とはうまくいくからね。

そんなこともね、お伝えしたいな〜って思うのですよね。

私も先輩から
いっぱいいっぱい、いっぱい
伝えてもらって、いまの自分がいますから^^

そして、対人関係のお悩みはいろいろあれど

あなたがあなたらしくいられていないことや
あなたが、あなた自身を否定していることで
すれ違いが起きていることも多いもの。

さてさて。
あなたは、人とどんな関係を築きたいですか?
どんな自分でありたいですか?

きっとね、その夢は、すぐそこまでやってきていますよ。
よかったら服部にも教えてやってくださいね〜。

昔はこんなお遊び、絶対できなかった・・!人は変わるものですね(しみじみ)
こちらも参考にどうぞ!

直近の面談カウンセリングスケジュール

GWのカウンセリングも受付中です!

名古屋(鶴舞)Orオンライン
4月27日(土)満席
4月28日(日)19時のみ
【追加】4月29日(月祝)10時、13時、16時、19時
5月01日(水)10時、13時、16時、19時

東京(駒場)出張Orオンライン
東京ルームまでの道のり
5月24日(金)〜26日(日)

*当日のご予約は予約センターのみの受付です。
WEB予約をご利用の方は、カウンセリング前日20時30分までにご予約くださいませ。

詳しいスケジュールと、ご予約方法はこちら

365日24時間受付中!WEB予約ページはこちら
  • URLをコピーしました!
目次