MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

非日常を味わうことで、今の自分が見えてくる

こんにちは。
カウンセリングサービスの服部希美です。

実は先日、マンガ喫茶に行ってきました。

お恥ずかしながら、あまりマンガ喫茶にいったことがない私。
実はいままで、あまりマンガ喫茶に行く必要性を感じていなかったんですね。

だって、

欲しいマンガだったら買っちゃうし。
パソコンだったら家にあるし。
ネットゲームは興味ないし。
飲み物欲しかったら、ファミレスでもいいんじゃない?

いろんな人が薦めてくれるけど、そんなにいいかな?

そんな風に感じて、
いまいち、気が乗らなかったんですよね~。

でも、行ってみたら結構面白くて
ついつい予定よりも長居してしまいました・・。

マッサージチェアのある部屋なんてあったり
ランチセットがあったり・・・!なんという、至れり尽くせり!

好きな飲み物を飲みながら、ブログネタを考えたりしているうちに
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

よく考えたら、まったくマンガ読んでないじゃん!マンガ喫茶なのに!
読みたいマンガもあったのに!!

こりゃ、また近いうちに行かなくちゃ!な~んて、
すっかり、ハマってしまいました(笑)

すごくいい気分転換になりました!

そんな私が今日わざわざマンガ喫茶に出向いたのには・・・
私なりに理由があったんですね。

それは「非日常を味わいたかった」からなんです



生活をしていると、行動範囲って決まってきちゃいませんか?
会社勤めをされている方だったら、会社の往復だけになってしまったり、

主婦の方だったら
「幼稚園」→「パート先」→「幼稚園」→「スーパー」→「家」みたいな。
お忙しい方は時間に追われてしまうので、仕方がないところなのですが、

なんだか、煮詰まっている感じ。
じりじりと追い詰められている感じがするときって、
なにか、新しいやり方や見方を求められているときが多かったりするんですね。

そんなときには、ちょっと意識をして
「ちょっと非日常を味わってみる」ことで、
いいインスピレーションを得られるかもしれませんよ。

たとえばいつもと違う道を帰ってみる。
ちょっと洋服を変えてみる。
お昼ご飯をいつもとはまったく違うメニューにしてみる、などなど。

「非日常」を取り入れてみてはいかがでしょうか?

よかったらカウンセリングなども使ってやってくださいね♪

面談ルームで受けていただく「面談カウンセリング」は
「非日常感」を感じやすいので、
日常で無自覚に押さえつけてしまっている感情が、出やすくなります。

お家で受ける電話カウンセリングとはまた違った、深~い癒しを体験できますよ。

(あ、非日常を感じやすい、とはいえ
ヘンテコなお部屋ではないので安心してくださいね!(笑))

2014年のまとめとして。
2015年をより幸せに過ごせるよう・・。

良かったら体験してみてくださいね。
お待ちしております

そんな「面談カウンセリング」をお気軽に体験していただけるイベントを
ウインクあいちで開催することになりました

面談カウンセリングをお考えの方、
よろしければ、足を運んでみてくださいね!

ワンポイント相談会

日時:2014/12/12(金) 18:00~20:40 ※17:45受付開始 

会場:(名駅)愛知県産業労働センター・ウインクあいち
交通:名古屋駅より徒歩5分
料金:20分:1,500円(税込価格:1,620円) 
〇1カウンセラーにつき、20分1枠のみのご予約となります。
〇お一人で同じカウンセラーを複数回のご利用はできません。
〇複数のカウンセラーについて、予約が空いていれば、何名でもご利用ができます。
参加カウンセラー:
浅野寿和 池尾昌紀 池尾千里 大下達也 小倉健太郎 高見綾 服部希美

>>各カウンセラーのスケジュールが発表になりました!  

>>詳細はこちら

>>お申し込みはこちら
  • URLをコピーしました!
目次