MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

大好きになってしまったら、お別れするときが辛すぎるでしょう?〜あなたの恋愛がうまくいかない理由〜

恋愛がうまくいかないのは、のめり込んでしまうのが怖いのかも?

婚活をしていても、いまいちピンと来ない。
数回会うと相手のアラばかり見えてしまう。
付き合いたいなと思える人との出会いがない。

そんなときには、誰かを好きになったり
恋愛にのめり込んでしまうのが怖いという
心理が隠れているかもしれません。

いつもありがとうございます。
心理カウンセラー服部希美です。

今日は、Instagramの投稿から。

失恋の経験であったり
幼少期の家庭環境の中で

「とっても大好きな人とお別れしなければならなかった」

という経験をしていると

恋愛において

「そこまで好きでもない人と付き合う→好きになりきれず中途半端に終わる」

「人のアラばかりをみてしまい、好きになれない」

「仲良くなってくると、関係を壊してしまう(無意識の場合もあります)」

「自分が好きで追いかけている時は楽しいのだけれど、好かれると途端に冷めてしまう」

「ダメンズさんばかりを好きになり、尽くしすぎてしまう。
どれだけ悲しい思いをしても離れられない」

ということがパターンとして現れることがあります。

誰でも、大好きな人とバイバイするのは、とってもとっても寂しいです。

大好きであればあるだけ、寂しい。
どうしようもない、とわかっていても。

そんなとき、いい人ほど「寂しさを我慢」してやり過ごそうとします。
寂しい時ほど笑顔で頑張る。
「私は寂しくなんてないよ、大丈夫だよ。」って。

そして、飲み込んでしまった寂しさは、心の中にたまっていって・・どんどん大きくなっていって

大きな大きな寂しい思いを感じたくないがために、好きな人を作らなかったり、しがみついてしまうというパターンを作り出してしまうのですね。

でも、その生き方が間違っていたとか、そういうことではありません。

そうやって、あなたは辛い時期を乗り越えてきた。
寂しさを飲み込むことで、大切な人や自分を守ってきたのだと思うから。

よく、がんばったね。

手痛い失恋というケースもあれば、子供の頃に鍵っ子だったとか、父親が単身赴任でほとんど家にいなかった、母親がとても厳しかったり、忙しかったりで甘えられるような状況じゃなかった、というケースなど
ケースバイケースでありますから、取り組みたい方はカウンセリングもご活用いただけたらと思うのですが

こんなときには、自分のケアをして
「大好き」を取り戻していくことをオススメしますよ。

大好きな人に、素直に大好きと感じられるように
大好きな人に、大好きだと伝えられるように

大好きな人と、寂しさも、出会えら喜びも、つながりも分かち合える関係を築けるように。

あなたは、寂しさをつながる喜びに変えることができる人。
誰かの寂しさにそっと寄り添い、温かさを分けてあげられる人ですよ。

心のプロ。
カウンセリングもご活用くださいね。

服部のカウンセリングのご予約は、
カウンセリングサービス予約センター
06-6190-5131までお電話くださいね。

スタッフがご案内させていただきます。

オンラインカウンセリングは、
スマホやタブレットでもご参加いただけますよ。

お好きなお飲み物をご用意して、
リラックスできる格好でご利用くださいね^^

直近の面談カウンセリングスケジュール

今度は、あなたが幸せになる番です^^
あなたのお話、お聞かせくださいね。お待ちしております!

名古屋(鶴舞)Orオンライン
名古屋ルームまでの道のり
6月29日(土)13時、16時、19時
6月30日(日)10時、13時、16時、19時

東京(駒場)出張Orオンライン
東京ルームまでの道のり
7月19〜21日(金土日)

1DAYワークショップ
8月4日(日)詳細は少々お待ちください。

*当日のご予約は予約センターのみの受付です。06-6190-5131
WEB予約をご利用の方は、カウンセリング前日20時30分までにご予約くださいませ。

詳しいスケジュールと、ご予約方法はこちら

365日24時間受付中!WEB予約ページはこちら

お知らせ:Instagram、はじめました★
ほっこり音楽つきで一言メッセージを配信しております〜。
よかったら、Instagramでも仲良くしてやってくださいね。

(画像をタップしていただくと、服部のインスタグラムに飛びます。
上が公式メッセージ、下が心理カウンセラー服部の日常です^^)

いつも周りを優先してしまう、優しいあなたへ。
次は、あなたが幸せになる番ですよ^^

面談カウンセリングのご案内

オンライン(ZOOM)
名古屋(鶴舞)・東京(出張)にて
面談カウンセリングや心理セラピーをご提供中。

ご希望の方は「予約センター」でご予約くださいね。
「服部の面談カウンセリングが受けたいです」
とお伝えいただければ、スタッフがご案内いたします^^

WEB予約も可能になりました。詳しくは下のバナーをタップ

初回は無料でお試しいただけます、45分の電話カウンセリングもご用意しております。
ご希望の方は予約センターまでお問い合わせくださいね。

365日24時間受付中!WEB予約ページはこちら

  • URLをコピーしました!
目次