MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

過去のやってしまった失敗は、あなたの成長の証。まるごと愛してあげられたらいいよね+年末のカウンセリング追加枠のご案内

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 服部希美です。

2023年のクリスマス。
みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

服部は、23日には感謝祭に参加させていただき

(ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!
すこしでも、心優しき頑張り屋さんな、みなさまのお役に立てたら嬉しいです〜^^
講演ではお伝えしきれなかった内容もたくさんあるので、またこのブログでも書いていきますね)

24日は面談カウンセリング。

たくさんの方のお話を聞かせていただいて。

みなさまの望む幸せや、ほっこりとした幸せがやってきますように。

そんな祈りのような気持ちで、胸が熱くなる。
クリスマスを過ごさせていただきました。

そういえば、いつのまにか
自分がプレゼントをもらえることよりも
自分が大切な人にプレゼントするものがある、
プレゼントができることに幸せだと感じる自分がいるな。
そんなことを気づかせていただいた2023年クリスマスでもあったかな、と思います。

あ、もちろん、いまでもありがたいんですよ!
自分のために時間を割いてもらったり、プレゼントを考えてもらえること。

でも、昔の私は、元パートナーだったり、親だったり
周りの人が「自分になにをくれるか?」みたいなもので
愛情や自分の価値を測っていたような気がするんですよね・・。

私を好きなら、特別扱いしてくれるよね。
特別な日なんだから、私のために空けてくれるよね?
私のことが大事なら、私のことを喜ばせてくれるでしょ?
あなたは私に優しくしてくれるでしょ?

みたいなことを

無言で(ここ、今から考えると怖い・・)圧力みたいなものを
びしびし出していたように思います・・^^;

そりゃ、重たいって言われるわ、みたいな。

でね。
いままでは、こういう自分を見つけると
目を背けたくなったり、消えたい気持ちによくなっていたんです。

もう、いたたまれない気持ちになると言いますか。

誰も責めていないのに、自己否定で苦しくなっちゃう。

でも、いまはね。
当時の自分を振り返ってみて思うのですよー。

もう、その自分を罰したり、否定することもしなくていいってこと。

だって、あの時の私は
いまよりもずっと幼かった。

きっと、あのときのあの人も、幼かった。

知らないこともたくさんあったし
いっぱい、傷ついたままで頑張っていた。

みんな、完璧ではないものね。

こういう、年末年始とか。
世間が楽しそうなイベントが盛りだくさんの時期ってね。

過去の失敗とか、悲しかったすれ違いとかを思い出しちゃう。
そういう方もいらっしゃるかもしれません。

でもね、昨日のことだって
つい、1時間前のことだって
いわば、過去のこと。

今の自分が、一番、成熟しているのです。

「もっと、こうしたらよかったな」と思えるのは、自分が成熟した証拠。
「あの時の私、穴を掘って埋めたい」と思うことは、自分が大人になった証拠。

自分にも未熟さがある、足りないものがある、間違うこともあると認めて
同じ分だけ可能性や、価値があることも認められたら、もう十分!

その上で、いま。
大切にしたいこと。していけたらいいですよね。

もし、この記事をお読みいただいている方の中にね
過去の失敗や、自分の未熟さにとらわれちゃって苦しいなって

後ろばっかり向いているな、って
思っていらっしゃる方がいたとしたら。

どうぞ、過去も丸ごと。
未熟ながらも、がんばってきた自分さんも。
どんだけがんばっても、ポンコツである自分さんも、愛してあげてくださいね。

あの時の私は、お馬鹿さんだったな。
でも、いっしょうけんめい、生きてきたじゃん。
私なりに、がんばっているじゃーん!ってね。

ポンコツ仲間の服部は、そんなあなたのことが大好きですよ!

とはいえ、自分の中の「やっちまった〜」ってことや
心の中でひっかかっていることって、
なかなか自分一人では消化できないことって多いと思うのです。

自分以外の人に、話してみて。
言葉にして、外に出してみて気づくこともあるでしょう。
受け止めてもらって、ようやく完了できることもあったりしますから。
よかったら、カウンセリングもご利用くださいね。

あ、そうそう。年末ですからね〜
「ねぇねぇきいて!私、2023年、こんな一年だったよー!」ご報告もお待ちしておりますよ〜。

服部と一緒に振り返りしましょうねー。

どんな一年だったとしても
あなたの一年には必ず、あなたの生きた証があるはずですからね!

****

さてさて。
2023年も大詰め。
年末のカウンセリングのご案内ですよ。

19時枠を増やしてほしいというリクエストをたくさんいただきましたので、
こっそり(?)枠を増やすことにいたしました〜。

12月28〜30日(木金土)19時〜 
いずれも、名古屋ルーム対面もしくは、オンライン(ZOOM)でお選びいただけます。

ご都合の合う方、どうぞ、ご活用くださいませ〜。

ちなみに、現在、年末のご予約可能枠はこちら!

*すべて「名古屋ルーム(対面)」か「オンライン(ZOOM)」でお選びいただけます。

12月28日(木)10時、13時、16時、19時
12月29日(金)10時、13時、16時、19時
12月30日(土)10時、13時、16時、19時

WEB予約をされる方は、メニューから
・【対面】【名古屋】面談カウンセリング
・【ZOOM】【名古屋】カウンセリング の中からお選びくださいませ。

365日24時間受付中!WEB予約ページはこちら

WEBでも予約センター(06-6190-5131)でもご予約いただけます。

1月東京も、残り枠少なくなってまいりましたので
ご希望の方はお早めにどうぞ〜。

どうぞ、よろしくお願いします^^

いつも周りを優先してしまう、優しいあなたへ。
次は、あなたが幸せになる番ですよ^^

面談カウンセリングのご案内

オンライン(ZOOM)
名古屋(鶴舞)・東京(出張)にて
面談カウンセリングや心理セラピーをご提供中。

ご希望の方は「予約センター」でご予約くださいね。
「服部の面談カウンセリングが受けたいです」
とお伝えいただければ、スタッフがご案内いたします^^

WEB予約も可能になりました。詳しくは下のバナーをタップ

初回は無料でお試しいただけます、45分の電話カウンセリングもご用意しております。
ご希望の方は予約センターまでお問い合わせくださいね。

365日24時間受付中!WEB予約ページはこちら

  • URLをコピーしました!
目次