MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

『ネガティブ感情のリニューアル ~自己嫌悪を癒し、自分を好きになる〜』

目次

自己嫌悪を癒し、自分を好きになりたい人、必見!

前回、コラボさせていただきました大塚トレーナーの
「1Dayワークショップ」が今週末に開催されます。

テーマ:「自由になろう。自由で行こう。〜あなたを縛るあらゆるものから〜」

日 時:2021年10月17日(日)
    10:00〜18:00
講 師:池尾昌紀・池尾千里
開 催:オンライン(ZOOM)にて。
料 金:¥18,700-(税込)
ゲストカウンセラー:
河合一孝・高塚早苗・にしだしお・森實 ゆた(敬称略)

お申し込みこちらのフォームよりお手続きください。
事前決済:CSイベント参加券をご購入ください。購入はこちら

※お申し込みと事前決済は、10/16(土)15時で受付を終了いたします。
参加をご希望の方は、お申し込みと事前決済の両方を期間中にお手続きくださいませ。

◇オンラインワークショップへの参加手順について
詳しくは >>>こちら のご案内をご確認くださいませ。

あわせて読みたい
心理カウンセラー◆池尾千里
自由になろう。自由で行こう。〜あなたを縛るあらゆるものから〜【池尾家オンライン心理学セミナー】 : 心... 【池尾家オンライン心理学セミナー】10/17(日)に秋の池尾家セミナー開催です。テーマは「自由」。是非、翼を持って帰ってください。ご参加、心よりお待ちしております。

今回扱うテーマはズバリ「対人関係」テーマは『人付き合いの極意』

「自己嫌悪セラピスト」大塚統子トレーナーの真骨頂!

どんなに自分が嫌いでも・・
どんなに自分を見損なっていても・・
どんなに闇を抱えていようと・・
そんな自分を丁寧に受け入れ、光を当ててくれる大塚トレーナー。

優しい声とうなづきに、癒されている方多し!
大人気カウンセラーさんです。

大塚トレーナーの良さはいろいろあるのですが、
まずずば抜けて「レクチャーがわかりやすい!」ということが挙げられると思うのですね。

心のしくみ、どうしてこの状況が出来上がっているのか?
いま自分がどうあるといいのか、どこに視点を持つといいのか

端的で、わかりやすく説明してくださるので
聞いているだけで、心や頭がスッキリしてくるんですよね・・。

そして「感情」についても、スペシャリスト。
レクチャーを聞いているだけで涙する・・そんな方も多いのですよ^^

私たちの日常は「感情」でできていると言っても過言ではありません。

たとえば、仕事で大きなミスをした時
Aさんはものすごく自分を責めて、翌日仕事に行けなくてお休みをしてしまいました。
一方Bさんは、一晩落ち込んで「よし、今日できることをやろう」と前向きな気持ちで出勤をしました。

同じミスのはずなのに、どうして翌日の行動が違うのか?
それは、ミスに対して「自分が感じる感情」にヒントがあるのですね。

でね、ただ単に「ミスで落ち込みやすい」ぐらいならいいと思うのです。

でもねー、ミスを恐れる気持ちからチャレンジができなくなったり
通常の業務まで手が付けられない・・なんてことになったら
ちょっとしんどいですよね。

周りからの評価も、気になってしまいそうですし
仕事自体を嫌になってしまうかもしれません。

今回のワークショップでは「ネガティブ感情のリニューアル」と題して
自己嫌悪からアプローチしていくそうですよ^^

□ 何事もネガティブにとらえがち
  (不安が強い/悪い想像ばかりする/些細なことも気になる)

□ 自己嫌悪しやすい
  (自分はダメだと思う/人と比べて落ち込みやすい/嫌われるのが怖い/考えすぎて動けなくなっている)

□ 「自分が許せない」と思うことがある
  (怒りがある/役に立たなきゃと無理をしがち/望むことをあきらめてきた)

□ “ひとりぼっち”を感じる
  (誰かと居ても寂しい/自分は人と違うと思う/わかりあえる人がいないと思う)

□ 行き詰まって、どうしたらいいかわからなくなっている
  (燃え尽きている/やる気が出ない/問題が多すぎて何から手を付けていいのかわからない)

□ 心を軽くしたい!
□ 気持ちを楽にしたい!
□ 自分を変えたい!
□ 自分を好きになりたい!

これらにお心当たりのある方・ピンときた方は、ぜひご参加くださいませ。

来たる10月10日(日)10:00からの開催です!
お申し込み、お忘れ無く♪

  • URLをコピーしました!
目次