MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

最初から、諦め方を知っている人はいない

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

今日は、一言メッセージを更新です。

私たちは、子供の頃
自分なりに、好奇心いっぱいに、この世の中を楽しんでいました。

そして「私は、なんにでもなれる」「私は、どんなことでもできる」と
自分に対しても、ちゃんと自信を持てていたんです。

そして、寝返りから始まり、
ハイハイをしたり、つかまり立ちをしたり
お話ししたり、ひらがなを覚えたり・・

できないことを、いっぱいいっぱい練習して
本当にたくさんのことが、できるようになったのです。

そして、ひとつひとつ
できるようになるのが、嬉しかった。

みてみて!できるようになったよ。すごいでしょ?
こんなお友達ができたんだよ。いいでしょ?

そんな過程が楽しかった時代があったのですね。

今日はちょっとだけ思い出してみよう。

ちいさなちいさな、わくわく。
あなたなりの「面白いな」「いいな」

あなたは最初から、諦め方を知っていたわけじゃない。

夢を叶えてあげるということは
そんな無邪気な自分を取り戻してあげることと同じかもしれませんね。

今日はシンプルに!
参考になれば幸いです。

(ちなみに服部は小さい頃、お店屋さんごっこをするのが好きな子供でした。
セロハンでキャンディをたくさん作っては、お客さんに配るという遊びがとっても好きだったのですよね〜。
振り返ってみると、お店屋さんばっかりやってましたね。なんか、いまでも引き継がれているものがある気がする・・)

目次

終了いたしました

あなたの夢を叶える1DAYワークショップ

ワークショップの詳しい情報は、上の画像をタップ♪

開催日時: 2022年11月5日(土)10:00~18:00
開催テーマ:あなたの夢を叶える1DAYワークショップ
講師: 服部希美
開催場所: カウンセリングサービス Zoomミーティング
価格: 18,700円(税込)

あわせて読みたい
【あなたの夢を叶える1DayWS】のゲストカウンセラーさんをご紹介します! いつもありがとうございますカウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。 さて、今日は11月5日に開催します1Dayワークショップのゲストカウンセラーさんを...
あわせて読みたい
うまくいきそうになるとミスをする、幸せを逃してしまうときには「許可」を出そう いつもありがとうございます。カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。 今日は、過去記事より。 ちょっと自己破壊的な(言葉だけ見ると超怖い!^^;...
  • URLをコピーしました!
目次