「言葉」以外にも「自分の想いを伝えるツール」って、
たくさんあるんだと思うんですけどね
自分の素直な想いを「言葉」にして相手に伝えることって
とても成熟した愛し方のひとつなんじゃないかな、と私は思っています。
ちょっぴり、、、勇気もいりますけどね(ノ_<)
あなたは、ちゃんと
自分の本当の気持ち、日頃の感謝
「言葉」にして周りに伝えてますか??


いつもありがとうございます。
心理カウンセラー服部希美です。
今日はミニコラムです。
****
昨日は結婚披露パーティーにお呼ばれしてきました☆
もうね、、いつでも号泣する準備は出来てる状態で
堪えながら(いや、堪え切れてない)
本当に本当に、幸せな時間を過ごさせていただきました。
大切な人への感謝や思いを「言葉」にして伝えるって
恋愛でも、仕事でも、家族でも友人関係でも
本当に大切だなぁと、しみじみ。
でも、、、なかなか
こういう、特別イベントがないと
感謝や思いって、恥ずかしくて伝えられなかったりもしますね。
目次
伝えるから伝わるもの
伝えるからこそ伝わるものって、確かにある気がしています。
もちろん、言葉にならない思いも大切。でもね
そういう言葉は、積極的に伝えてなんぼ、ですね。
あなたは、大切な人に言葉を伝えられていますか??
いつか、いつかは「やってこない」なんて言います^^;
あの時やっておけば良かった、は、簡単にできる自分責めだけれど
そこには「罰」しか、ありませんものね。
愛情があるが故に、ね。
あなたは誰に、どんな言葉を伝えたいですか?
カウンセリングも上手に活用してくださいね。
参考になれば幸いです
あわせて読みたい




あなたには夢を語れる場所がありますか?
いつもお読みいただき、ありがとうございます。心理カウンセラー 服部希美です。 今日は、ひさしぶりに服部のコラムでございます^^ ** 先日、同じ職場でカウンセラ...

