MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

2020年1月、3月の心理学講座のご案内

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス、服部希美です。

開催が迫ってまいりましたので
再度お知らせ

今日は、カウンセラー養成スクールであります
神戸メンタルサービスの講座開催のご案内です。

plush-design-studio-H7LEJZnrhSU-unsplash


こちらは、普段、服部がご提供しております
面談カウンセリングやワークショップとはまた違い

現役心理カウンセラーとしての経験と
「心理学」や「心理分析」などを取り入れての

「心の仕組みを学ぶための講義」となります。

心理カウンセラーに興味がある、という方をはじめ
日常で生かしていただけるような内容となっておりますので

ご興味のある方は、お気軽にご参加いただけたらと思います

恋愛心理学

服部は今年の春から講師を担当しておりまして
おかげさまで2020年も続投させていただくことになりました^^

2ヵ月に一度ほど、やらせていただく予定でございます!

現在、2020年3月までタイトルが決定しておりますので、
一気にご紹介いたしますね。

すべて会場は、愛知県産業労働センター(ウインクあいち)
料金:¥3,300(初めての方は入会金¥3,300が必要です。)です。

なお入会金が無料になります、無料説明会のご案内はこちら!
リンク【神戸メンタルサービス 無料説明会

→講座のお申込みはこちら

1/18(土) 16:00-17:50 
心理学入門講座 講師:服部希美 
『"ありのままの私"を再発見し、幸せな未来を拓く心理学』

78599509_3331040890304458_5701587291806367744_o

テーマ詳細:
 私たちはつい他人と比較し
「自分以外のステキな誰か」になれば幸せになれるのではないかと考えてしまいがちです。

しかし、本当に幸せに生きていく道は"ありのままの私"を認め、許可を出していくことで拓かれていくのです。

2020年を幸せな一年にするためにも、
ありのままの自分を大切にすることの本当の意味を学び、
"ありのままの私”を再発見していきましょう。

++++

3/22(日) 16:00-17:50
恋愛心理学講座 講師:服部希美 
テーマ:『彼に愛されてやまない女性になる方法、伝授します』

テーマ詳細: 

なぜか、恋愛や夫婦関係が上手くいかない。
そんなときには「うまくいかない状況のほうが私にふさわしい」とあなた自身が感じていることが多いです。
この講座では"愛されることへの心理ブロック(心的抵抗)"をはずし"愛されるにふさわしいマインド"を整えていきます。

恋愛カウンセリングで実際にご提供している手法をぜひ体感してみてくださいね。

→お申込みはこちら

各講座の特色

「心理学入門講座」

日常のいろいろな場面で使える心理学を手軽に学んでいただけます。
初心者の方にもわかりやすいよう、できるだけ専門用語を使わずに、
実例を交えながら、心理学の基本や、人の心を癒す要素についてお話します。

毎回、異なったテーマで開
催しています。

「恋愛心理学講座」

男女関係にフォーカスした心理学についてお話します。
婚活や失恋、不倫、浮気、離婚などあらゆる男女関係の問題を扱い、
男性心理・女性心理をわかりやすく解説します。

当スクールイチオシの講座です。

「カウンセリング講座」

カウンセリングの技法や理論を学んでいただくことができます。

プロのカウンセラーになりたい方をはじめ、
営業、サービス業などのお仕事や、対人関係にカウンセリングの技法を生かしたい方におすすめの講座です。


聴き方、話し方、人を受け入れるための心の持ち方、
心理分析やアドバイスの仕方などをテーマに沿ってお話します。
カウンセラーとして必要なものごとの見方、考え方を学びたい方に最適です。

今年開催した講座のホワイトボードの写真を一部ご紹介。
IMG-5293

服部希美

私たちの心は
「知らない」「わからない」ということを、とても怖がります。

不安が大きくなり、
焦りを呼び、空回ってしまい、
事態を悪化させてしまうことも多かったりします。

講座はカウンセリングとはまた違い
「個別論」をお話することが出来ないのですが

「陥りがちな、心の仕組みを知っておく」
「傾向と対策を知っておく」ということは
きっとみなさまの日常のお役に立つと思うのですね。

ぜひぜひお気軽にお越しくださいね。
お待ちしております!

*面談カウンセリングのご案内*

名古屋・鶴舞駅徒歩5分の弊社カウンセリングルームにて
対面式のカウンセリングをご提供しています。
また、月に一回東京地区にも出張カウンセリングを行っております。

FullSizeRender
個室ですので、安心してお話いただけますよ。

◇直近の面談カウンセリングのご案内◇

<名古屋・鶴舞>
名古屋ルームアクセス・地図)  

<東京(駒場)出張>
(東京ルームアクセス・地図) 

▼▼カウンセリング予約センター▼▼

cs_logo_b (1)     
・電話番号:06-6190-5131 
・営業時間:12:00~20:30 
・定休日:月曜(月祝の場合は翌火曜)

カウンセリングサービス 
名古屋/東京(出張) 所属カウンセラー 
服部希美(はっとりのぞみ)

■ カウンセリングメニュー   

■ ご予約方法     

overflow: hidden;">お客さまの声   

服部の略歴    

■ メディア関係者さま宛てのご案内   

ツイッターやってます~

目次
閉じる