MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

手痛い失恋の後に、ひっかかりやすい罠

失恋や離婚を経験し、時間がたち。

ようやく傷が癒えてきて

そろそろ次の恋愛がしたいな~って思い始めたころに、

出て来やすい問題があるんですね。

それが「80点の相手」。

悪くはないんだけど、お付き合いするにはちょっとな。

そんな人が現れ始めたときには、

実は、いい感じに流れに乗っているんですよ

いつもありがとうございます。

カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です

だんだんと春が近づいてきたから、でしょうか。

「もう一度、恋愛してもいいかな~?」って思うようになってきました

なんてお話をお伺いすることが増えて来ましたので、

今日は「出会い」の記事を書いてみたいと思います

失恋後、ちょっと元気になって来たかなぁ~って頃に、

既にパートナーがいる相手に言い寄られて、

なんだか流されちゃいそうになっちゃった

お付き合いするには、ちょっとなぁ・・
><という人としか、ご縁がありません

私って、理想が高すぎるんでしょうか?

 

こんなことを、カウンセリングの現場では

良くお聞きしたりするんですね~。

「せっかくの恋のチャンスなのに~!」って
ちょっと、ガッカリしちゃう感じなのですが、
実はこのプロセスって、
真実のパートナーとの出会いに、近づいてきたよ~という、

目印だったりもするんですよ

なぜかといいますと、この状況って

残念ながら、恋愛に発展できない相手だったとしても。

あなたの周りに、あなたの魅力を認め

好意的に見てくれる人が増えてきている、ということなんですね。

失恋の傷が徐々に回復し、魅力的になってきて

周りに自分の魅力が伝わり始めたり、

自分の心が前向きになってきて、

周りが見え始めた証拠だからなんですよ~

C824_akahartbox_TP_V

ですから、この時点のアドバイスとしては、


この流れを止めずに、前を向き続けること!
ちゃんと自分には「この人がいい!」と思える相手がいるはず!と信じること

を、コミットし続けてください!です

めげそうになった時や、

本当にこの人でいい?って迷った時には、

自分に問いかけてみたり

あなたのことを良く知る人に、アドバイスをもらったり

(自分がいいなと思えるようなパートナーシップを築いているお友達がベストですね)

カウンセリングを使ってみてくださいね

また、日頃から

「こんなパートナーがいいなぁ」とか。

「パートナーといるとき、こんな気持ちになれたらいいなぁ」ってイメージしておくと、

惑わされずに済むかもしれませんね

(欲しいものをイメージすることは、引き寄せの法則でもありますしね~!)

あなたの恋愛を応援していますね。

参考になれば、幸いです

〇参考になりそうな記事をピックアップ☆

>「好きになる相手を妥協しない!」

>「もう一度、恋をする」ということ

>「私には、このぐらいで充分」という想いが「恋愛」に及ぼす影響について

〇2月のカウンセリングのスケジュールを提出しました。

名古屋・鶴舞駅 徒歩5分の

当社カウンセリングルームにて

対面式の面談カウンセリングを行っております☆

直近の面談カウンセリング予定は・・・

2月11日(祝) 
2月21、22日(日月)、28日 

 

いずれも 
10:00~、13:00~、16:00~、19:00~開始です。

 

カウンセリングのご予約、お問い合わせは・・・・ 


<<カウンセリング予約センター>>
 06-6190-5131   

  • URLをコピーしました!
目次