一言メッセージ

学生時代の友人に「いい仕事に巡り会ったね、良かったね」と言われた話。

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス、服部希美です。

ここ数ヶ月ですね、
学生時代のとても仲が良かった友人と連絡が取れ
よくお話をするようになったのですよ。

住んでいる地域が離れているので
オンライン上なのですが、

まるで学生時代に戻ったかのように
まー話題が尽きない、尽きない・・・!

当時はやっていたものから、お芝居の話。
いまの話などなど、出てくる出てくる。

ほとんど連絡を取れなかった時期を
まるで埋めるかのように
いっぱいいっぱい話をしているのですが

その中でねー、今はカウンセラーという
お仕事をしているよーという話になったとき

「のぞみらしいよね」という言葉と共に
「のぞみは、いい仕事に巡り会ったね。良かったね」

って言ってもらったんですよね。

なんか、もう、、、その一言が嬉しくてですね。
こうやってじんわりと思い返しているわけなのですが。

私はお仕事に関して
たくさんの失敗感を持っていたんですよね。

自分が目指していた声優になるという夢も挫折してしまったし、
長年勤めていた仕事で、対人トラブルを起こしてしまったし。

「どうして、こうなっちゃったんだろう」
「もう、がんばれない」

そう感じちゃった時期もね、正直あったんです。

悔やんで、悔やんで、
周りにいっぱい嫉妬しちゃってねー。

トゲトゲどころか、
イヤーな態度を取っちゃってた時もあるんじゃないかなと思うのです。

でもね、その経緯を経て出会ったこのお仕事は
いままでのどのお仕事よりも、自分がやりたいなと感じることで。

このお仕事をやっていなければ
出会えなかったたくさんのご縁も本当にたくさんあったり

たくさんの感動の体験をさせていただいたり

事務所やスタッフさん、仲間に支えてもらいながら
やってみたいことを、たくさんやらせていただいているわけです。

なぜだか周りから
「天職ですよねー」って言っていただくことも多かったりして。

大好きな写真。東京のロングワークショップにて。

とはいえ、私がこの道に入ったのは「偶然」
前々からやりたかったこと、ではなかったのです。

むしろ、ちょっと敬遠していたぐらい。

どうなの、それって。

でもね、触れてみて、知ってみたら、
ものすごーーく感動をしてしまって・・
虜になっちゃって、いまがあるわけです。

こういう経験をしているから、でしょうか。

「もう、だめかも。」

その先に、あなたを待っているものがある。
私はそんなことを、信じていたりするんです。

それはね、仕事という面でもそうかもしれないし
恋愛や生き方の面でも同じだと思うのです。

そして、そのプロセスの途中で
方向転換をすることは、悪いことではない。

中途半端だって周りに言われようとも・・
投げ出すことがあったって、いいと思うのです。

あなたが選んだ道ならば、ね^^

でもね、自分を幸せにしてあげることだけは・・
どうか諦めないで欲しいなって、私は思うのです。

そして、どうか
あなたの応援をしてくれる人と繋がって
道を切り開いていただけたらなぁと願ってやみません。

私もね、そう願ってくれた人のおかげで今があるんです。
私よりも根気よく、気長に、私の幸せを祈って信じてくれた人のおかげ。

すこしでも、あなたに。
還元できたらいいなと思っています♪


セルフハグー。

さてさて、好きを仕事にする1DAYワークショップ。
お申し込みはおすみでしょうか?

5月9日(日)、ご予定はいかがでしょうか?

高見×服部は、これまで
「好きを仕事にする心理学」をテーマとしたワークショップを、
2時間→4時間とバージョンアップしながら開催してきました。

そして今回は満を持して「1DAYワークショップ」に拡大してお届けしますよ!

先日、2021年6月末でカウンセリングサービスを卒業することが決まった高見綾カウンセラー。
最初で最後の癒やしの1DAYワークショップをお見逃しなく〜!

・癒やしの1DAYワークショップとは?

通常の2時間/4時間ワークショップとは異なり、
面談カウンセリングで培った癒しの手法を取り入れた
グループによるワークショップ(グループ・セラピー)です。

心理学の見方を学んだり、気付きや発見を得るだけでなく、
1日じっくり時間をかけながら自分自身の内面を見つめ、
心を解放し、癒やしを目的とした時間です。

個人カウンセリングとはまた一味違うセラピーを体験したい方、
グループによるより深い癒やしや繋がりを築きたい方にお勧めです。

◎こんな方にオススメ!!

・今解決したい問題がある方!
・自分をもっと掘り下げて知りたい方!
・慢性的になってしまっている問題を癒したい方!
・今の人間関係を深く見つめたい方!
・自分のパターンを知りたい・変えたい方!
・人との繋がりや温かさを実感したい方!
・人間関係で自信を取り戻したい方!
・新しい目標やヴィジョンを手に入れたい方!
・今のライフスタイルにイキイキさを取り入れたい方!

私たちの行動の多くは、普段意識しない潜在意識や無意識によって作られています。

だから「頭で分かっていても実際は・・・」とか
「自分ではこの状況を望んでいないのに・・・」とか
「そんなつもりは無かったのに・・・」いった、様々な”問題”が起きて来るようです。

グループ・セラピーでは、
私たちの潜在意識や無意識にある心理パターン、行動パターンに着目し、
その裏側にある心の痛みを癒やすことで、
パターンを変えていくきっかけを与えてくれる効果的なアプローチです。

———————————
高見綾×服部希美 癒やしの1DAYワークショップ
———————————/

『好きを仕事にする心理学1DAYワークショップ』
・日時:2021/5/9(日) 10:00~18:00
・料金:¥18,700-(税込み)
・開催場所:ZOOMでのオンラインでのワークショップ
*参加費決済後、ミーティングIDをお知らせします*

●詳細はこちら
高見綾カウンセラーブログ

ABOUT ME
服部希美(心理カウンセラー)
名古屋(鶴舞)・東京(駒場)オンラインにて活動中。 元声優という異色の心理カウンセラー。基本的にマニアです(笑)/ 相談することが苦手だった私がカウンセラーになったわけ