MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

本日開催☆ 「罪悪感と許し」のワークショップに、ゲストカウンセラーとして参加します

いつもありがとうございます。
カウンセリングサービス 心理カウンセラー服部希美です。

本日名古屋で開催します、

『あなたのココロを解放する。
幸せを呼びこむ「許しと自己価値アップ」トレーニング』

に、ゲストカウンセラーとして参加します 

今回のワークショップは、
昼の部と、夜の部とあります。

どちらかひとつだけでも、受講していただけますよ~

いまからでも間に合いますので
ご興味が沸きましたら、ぜひ、ご参加くださいね。

講師は、浅野寿和です!

さてさて

浅野のブログにも書いてあったのですが、
>浅野のブログはこちら

本当に心理学って、

「理解してるだけじゃ使えない」
「実社会で、使えてなんぼ。」

だと、私も思うんですね~。

実は私、人生に行き詰った時、
本当に色んな本を読み漁ったんですよ。

あまり文章を読むことが得意ではなかったので
(いまでもそこまで・・・。)

文字数いっぱい、お堅い本ではなく、
恋愛ハウツー本とか、自己啓発本でしたが、

その時には「そっか」と思えても、
実際自分がやれるかというと・・・どうだろうって思ったり、

そんなこと言われたって出来ないよ・・って絶望したり、

まるで「あなたが間違っているよ」って
責められているように感じて、苦しくなったり、

そんな自分ってダメだな、って
どんどん自分を追い詰めていっちゃったんです

gahag-0034803512-1

カウンセラーとしてお仕事をさせていただくようになって
強く思うのですが、

「本」という時点で、著者は「自分なりの想い」を

たくさんの読者の心に響くように書いているので、
読者すべてが、
自分の状況に当てはまるわけないんですよね。
しかも、自分のいるプロセス次第で、
アドバイスって違ってきますし。
「合わないもの」「分からないもの」って
出てきて当たり前なんですが・・・

分からないとき、というのは
自分に合わないことすら分からない
ので、さまよっちゃうんですよ。

無駄に自分を傷つけちゃったりもします。
 

また、

心が傷ついていて、自分の心と向き合うのが辛すぎたり、
いっぱいいっぱいの状況のとき

不安でいっぱいのときに、

もっと変わりなさいよ!って
ビシバシ鞭を打つことって、やっぱり難しいんですね><

心的抵抗が出て来ちゃうのは当然なんです。

ただ、心理学を学ぶ、だけであれば

ある意味カンタンなんだけれど。
それを自分に落とし込み、
自分の人生のために、実践していく。
これには、ちょっとしたコツと、
トレーニングが必要なんですね。
心も体と同じです

まずは、柔軟体操をして土台を整えたり

みんなで取り組むことで
モチベーションをあげたりしながら(これ、重要です!)

あなたも心のトレーニング、してみませんか?

現時点で、定員ギリギリだそうですが、
当日飛び込みもOKです。
 
よければお越しくださいませ♪
〇1月30日(土)心理学ワークショップにゲスト参加します!
【あなたのココロを解放する。幸せを呼びこむ
「許しと自己価値アップ」トレーニング】
【昼の部・4時間 13:30~17:30】~罪悪感の巧妙な罠に気付いていますか~
【夜の部・2時間 18:30~20:30】~自己価値アップを加速させる「許し」セッション~
 

【料金】<昼の部のみ>¥5,400- <夜の部のみ>¥3,240- <昼・夜通し> ¥7,560-

【講師】浅野寿和
【ゲストカウンセラー】高見綾 服部希美
【日時】:2016年1月30日(土)
【場所】:名駅・ウインクあいち
【定員】20名
>>詳しくはこちらから
  • URLをコピーしました!
目次