MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

【非参加情報】自分のことを好きになりたい方、必見のセミナーあります。

おすすめのセミナー、ありますよ!

○開催日時:2021年12月4日(土)13:30〜17:30
○料金:¥13,200(税込)
○講師:大野愛子浅野寿和
○会場:ZOOM(オンライン)

オンラインイベント/ワークショップの参加手順のご案内

料金は事前決済制です。従来のワークショップとはお申し込み・決済方法が異なりますのでご注意ください。
※お申込み+参加費の決済は「前日(12/3)15時が締め切り」となります。ご注意ください。

○ワークショップのお申し込み
\まずはお申し込みフォームからエントリー!/
お申し込みフォーム

○ワークショップ決済カート
(心理学講座音声配信サービス「きくまる」サイトでの決済となります。)
決済カート

いつもありがとうございます。
今日は非参加情報です。

来週に開催されます、浅野カウンセラー&大野カウンセラーの心理学セミナーのご紹介です。

今回のサブタイトルは「自分を好きになる極意」だそうです。

あなたは、自分のことが好きですか?嫌いですか?

いつも失敗ばかりを気にして、落ち込んでばかりいる。
やりたいことがあるけれど、勇気が出ない。
好きな人に近づけない。
人から受け入れられていると感じられない。

そういったお悩みの裏側には「自分のことが嫌い」という気持ちが隠れていることが少なくありません。

また、自覚はなくても
相手次第で自己価値が上がったり下がったりしてしまう
そんな方の中にも「自分のことが嫌い」な方っていらっしゃると思うのですよね。

たとえば・・大野愛子トレーナーのブログから抜粋ですが

彼が好きでいてくれる私なら、好き。
彼が好きでいてくれない私なら、嫌い。
私の存在のすべてを「彼」に依存をしていて、彼次第で天国へも地獄へも行く。私の価値はすべて彼次第。

https://ohnoaiko.blog.jp/archives/52156827.html

こういった状況・・
身に覚えのある方、多いのでは無いでしょうか?

はい、もちろん私にもバリバリにありましたよー^^;
いまはちょっと減りましたけどね。(ゼロとは言わないあたり笑)

もうねー、自分嫌いが行きすぎちゃって。

「彼が別れたいって言うってことは、私にはそれだけの価値がないってことでしょ!」

恋愛がうまくいかないたびに自分の存在を否定し、
お別れを切り出した彼に、悲しみやら怒りやら恨みやらいっぱいになって
彼の気持ちを思いやる余裕なんてない、そんなことも起きちゃってました。

冷静になって、この状態を考えてみればね

「私のことを好きになってくれる人がいないなら、
私は自分のことを好きになりませんし、価値もありません!」

と言っていることと同じなわけでして^^;
今から思うと、相手にどれだけの重たさを感じさせていたかなと思うのですよ・・。

もちろん、当時の私には悪気はなかったですし
「恋愛って、自己愛ってそういうもの」だと思ってたのでアレなんですけどね。

ただでさえ失恋は辛いのに、自分の存在までも否定するという
悪循環を引き起こしていたのも「自分のことが嫌い」という気持ちが根っこにあったからなのだろうなと思うのです。

お別れに至る理由って、いろいろあるのにね。
本当は価値がないだなんて、、、思いたくもないのにね。

そんな自分嫌いだった服部が、
自分のプロセスと向き合ったり、カウンセリングを通して学んだことは

「自分が一番、自分のことが嫌い」だということと・・
本当は・・自分のことを嫌いになりたい人なんていないんじゃないかな?ということです。

誰かのお役に立てる私である、と信じたい。
健気に頑張ってきた自分のことだって、ちゃんと愛してあげたい。
そして、もっともっと心から人を愛したい。

この記事をお読みくださっているあなたも、そんなふうに感じていらっしゃるかもしれませんね。

今回のワークショップではですね
大人気カウンセラーのお二人が「自分を好きになる極意」をじっくりと教えてくれるようですよ^^

自分をもっと好きになる、大切にする、魅力を実感できる。
そんな自分への変化を進めるには、こうすればいいよ、というお話をメインに
あれこれ教えてくださるそう。

また、そもそも「自分を好きになる気持ち」って変動します。好きになれるときもあれば、そうでもないと思うときだってあるでしょう。

ただ、ベースとして「自分の幸せをしっかり自分の視野に入れておくこと」ができるかどうかで、その振れ幅もある程度変わってくるとは思います。

https://www.asanohisao.jp/archives/10992.html

私は残念ながら参加できませんが(面談カウンセリングデーなのですよね^^)
ご興味のある方、宜しければご参加くださいね。

お申し込みは、12月3日(金)15時まで。
どうぞ、お申し込みお忘れなく。

  • URLをコピーしました!
目次