MENU
服部希美
心理カウンセラー/講師
カウンセリングサービス予約センター
受付時間 12:00~20:30
◎服部希美のカウンセリングを受けるには >>

名古屋カウンセラーズフェスタ、ご参加いただきましてありがとうございました!

カウンセリングサービスの服部希美です。
いつもありがとうございます。

今日はお礼です。

名古屋カウンセラーズフェスタ、本当にたくさんの方にお越しいただきました。
本当にありがとうございました!

今回は、名古屋地区のカウンセラー勢揃いで、8本の講演させていただきました。
皆さまに、何かヒントや気付きがあれば幸いです。

私は今回初講演だったのですが、
本当にたくさんの方に応援していただいたおかげで、
無事に、講演させていただくことが出来ました。

講演後、直接感想をいただいたり、
「ブログ読んでますよ~」と声をかけてくださった方もいて、
本当に本当にうれしかったです♪

みなさまに楽しんでいただけるような講演が出来るよう、精進してまいります。
これからもどうぞ、よろしくお願いします!

* * * * *

講演の補足ですが

黒歴史って本当は、
「自分が、一生懸命頑張った歴史」なんじゃないかな?って、私は思うんです。

一生懸命、誰かを愛した歴史だったり、
一生懸命、夢を追いかけた歴史だったり、
一生懸命、自分と向き合った歴史だったり、

一生懸命、試行錯誤し、悩んで、取り組んだからこそ、

うまくいかなくて、悔しくて、
みなかったことにしたくなってしまったんだと思うんですよね。

確かにうまくいかなかったことは、本当に辛いことですが、

でも、自分の失敗を「黒歴史」にしてみないようにしていると、
「一生懸命やっていた自分」もセットで封じ込めてしまうんです。

「出来なかった自分」を嫌うあまりに、
「頑張った自分、素晴らしい自分、愛をたくさん持った自分」を
なかったことにしないであげて欲しいなって思います。

少しでも講演内容が皆さんの参考になれば幸いです。

「自分の黒歴史に、気が付いてしまった・・」
「講演を聞いて、なんだかモヤモヤしてしまった・・。」
「講演の内容が、ちょっとよく分からなかった><」
「フェスタに行けなかったけど、どんな内容の講演だったのか、聞きたい!」

そんな方は、どうぞ、
初回無料電話カウンセリングもありますので、お使いくださいね。

あ、あと「イベントタイムで貰った魅力カードの話、もっと聞きたい」
なんていうのも、お気軽にどうぞ。

みなさまのお役に立てたら幸いです。

恋に仕事に対人関係に・・がんばるあなたを「心理」でサポート!
面談カウンセリングのご案内

オンライン(ZOOM)
名古屋(鶴舞)・東京(出張)にて
面談カウンセリングや心理セラピーをご提供中。

ご希望の方は「予約センター」でご予約くださいね。
「服部の面談カウンセリングが受けたいです」
とお伝えいただければ、スタッフがご案内いたします^^

WEB予約も可能になりました。詳しくは下のバナーをタップ

初回は無料でお試しいただけます、45分の電話カウンセリングもご用意しております。
ご希望の方は予約センターまでお問い合わせくださいね。


  • URLをコピーしました!
目次